見出し画像

アート教室の立ち上げサポート

この春から 二つのコミュニティの他に もう一つ新しいわたしの仕事のカタチが増えた。 それは最も好きなわたしの仕事 『ブランディングディレクター』。 隠れ家的お教室作りの立ち上げ、運営中のお教室やサロンリニューアル、隙間時間を利用して0からの始める仕事の仕組み作り…など、個に対応してブランド作りから始まりその仕事のカタチをディレクションする仕事が始まった。
第1号は佐々木八千代さんが営むアトリエricco

子育て中心の生活の隙間に少しだけパステルカラーのワークショップ活動を中心としていた八千代さん。 元々大学で学んでいた美術の知識やスキルと子供達の心に寄り添うのがとてもお上手で親が安心して通わせたくなるお人柄の良さをお持ちの方でした。そのスキルを生かした仕事「スクール化する」カタチをご提供し、共に作り上げたアトリエriccoです。

一人一人の個性を大切に、みんな違ってみんないい! アートを通して子供達の良いところをどんどん引き上げる教室のアトリエricco 。 絵を描くだけではなく 作る、イメージする、考える、つなぐ… そんなアクティビティから創造性豊かな子供達へ導くきっかけの場所となるように教室づくりをディレクションさせていただいております。

描くといっても クレヨンだけではない。色鉛筆だけでもない。パステルや水筆、スプレー、いろんな種類のグッズを使ってぼかしてみたりと、指だけで描いたり、ストローで吹いたり…色々なカタチで作品を表現します。 家でやりそうでなかなかやらない事をどんどん経験し、インプットからアウトプットできる子供達へ!! 遊び感覚でアーティスティックな力を伸ばしそんな学びに繋がる教室づくりを目指します。発想力、思考力、創造性豊かな子へと未来を楽しく切り開く子供達へとつながったらうれしいなぁ

詳しくはこちら

#アート教室 #仕事の立ち上げサポート #ディレクション #起業女子 #小さな隠れ家的教室 #教室づくり #ママ #子育てママ #ワーママ #隙間時間活用 #自分の強みを生かした仕事づくり
#わたしの仕事 #仕事術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?