見出し画像

春のはなたば

春の花を買いにいった

クロモジとスイートピーと
ラナンキュラスとミモザと

たなばねるあなたは
わたしの相談者

わたしたちはかんがえるのが好きで
わたしたちは話しをするのが好きで
わたしたちははっきりきめないのが好きで
わたしたちはおもしろいのが好きで
わたしたちは未来へ歩いていくのが好き

冒険者


わたしたちは、ひりひりする


わたしたちは、きりきりする


わたしたちは、安心もそろそろほしく


お金もほしく


愛もほしい

「ほしい」

それは、さもしいことではない
それは、とうぜんのことだ

とうぜんのことだ、と

「わかっていてくれて、ありがとう」

そう言って

花束をもって
店をでた

春の雨

菜の花をいっぱいもらった

#詩
#あふれてくるものとして
#kokorokotokoto

#春
#ありがとう
#スキしてみて

#七日目

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?