10月9日(月)

明日は元夫の誕生日。

お祝いしに来た。

洋服が無くて、買ってあげた。
私もお金がないし、洋服もないのに喜んで欲しくて買ってあげてしまった。
喜ばせたくて、いつも自分のお金や時間を人のために使ってしまう。

結局その為に私の人生はもうどうにもならなくなりました。
不幸以外の生き方がどう頑張っても出来ないことがわかりました。
もうどうすることも出来ないのです。

子どもも産めない。
子どもの産み方教えてくださいと言えなかった。
調べられなかった。
もう一生不幸確定。
私は母になりたかった。
それが夢だった。

悲しいでは済まされない。
毎日死にたいと思っている。
それなのにみんなを元気にしたいという仕事をしようとしている。

もう限界なんだな。
ごめんなさい。

今、そのコミュニティの勉強会を受けている。
とにかく居心地悪くて、罪悪感を感じる。
もうこの場にいられない。
疲れた。
どうしていいかわからないと言えない。

恩もあるけど、本当は恨みを抱いている。
私の大切にしている会社から騙してお金をもらっている。
みんなやっているからとどうして私だけ警察に捕まって、この人たちは幸せにやっているの?
そんなことばかり起こるの?
ずるいよ、神様。
私は引きこもってるよ。
税金で生きてるよ。
でも、騙してはないよ。

私は会社を騙してもらったお金で恩恵を受けていることもある。
でも、何で怒られなきゃいけなくて、それにお礼言わなきゃ行けないの?
会社に言いたいよ。
この人ズルしてるって。
ムカつくよ。
この人ばっかり評価されて。
上の人にも色んなものもらって、褒められて、ムカつくよ。
いい母みたいな顔して本当にあの娘もムカつくよ。
不幸になれと望んでしまう。
可愛くてムカつく。

自慢ばっかりする。
正直ムカつく。

下手だなと思うけど、それも言えない。
姿勢悪いよ。
夫婦仲悪いから世界を狙うのは無理だよ。
てか、世界を狙ってはいけないよ。
それをすることは、世の中を滅ぼすことになる。
こういう若者が増やす親が世の中をダメにする。

あいつも私のことを考えているようで、本当に私を苦しめてるんだよね。
私は母じゃないのに母だと言って、辛いんだって、やめてよ。
私はね、子どもしてないんだから、母にしないでよ。
もう二度とそれ言わないで。
苦しめないでよ。

あなたは何気に人を、私を苦しめてるんだよ。
それにいい加減氣づいてよ!
あんたのせいで収入取れないんだよ。
みんなもそう!
お前はやり方が下手くそ!
自分だけ良くなってどうすんだよ。

仕事は厳しさ必要って言うけど、違うよ。
子育ても仕事もできないとその人が意味ないの。
だから、その見極めができないとダメなの。
それに氣づけよ。

お前ムカつくんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?