見出し画像

九州①旅前、幸運の女神様とタイミング。

春の兆し、突然お呼ばれし…
行ってきました。

九州。

夢リスト、ひとつ叶う

九州へ行く!
そう手帳の夢リストに書いてから半年もかからずに叶った。

ありがたい。

忙しいからと、諦めるのをやめた

旅行前には、卒業、入学の準備等、次年度に向けての会議、習い事の行事などがわんさかでした。

以前のわたしならば…

「そんな忙しい時期に行けるわけないじゃん( ˘•ω•˘ )」

大変になるのを避けるために、どうにか行かない方向へしようと思って、そう言っていたでしょう。

タイミングと幸運の女神

タイミングを大切にするようになってから、
お呼ばれするのもタイミング。

逃せばいつ行けるのやら…
九州も行きたい場所ではありましたが、
他にも行きたい所はまだまだあります。

人生にはやりたいことだらけです。

タイミングは大切にしたい。

幸運の女神様は前髪しかないないと、よく言いますね。
後ろ髪はないから過ぎ去った後には掴むことが出来なくなってしまう。

過去にはハイヤーセルフリーディングで神様が来てくださった時、いつもタイミングを逃しているぞと何度もタイミングはあったのにぃぃ〜どうして、そんなに逃すのかなぁ?

そんなこと仰って頂きました。

幸運というものは掴んでみないと幸運かなんてわからないものです。
掴むことすらしないと…
幸運の女神はこちらを向いてくれない。

だから今回の九州行きの流れは…
タイミングとして、有難くお邪魔させて頂くことに致しました。

幸運の女神のイラスト

幸運の女神様と言えば…
わたしはもっちーさんのイラストがいつも思い出されます。
風のようにふわふわと軽い身のこなしをした女神様。

記事内にもっちーさん渾身の女神様が描かれております。

ただ、お呼ばれした。
それだけの理由で決めた旅。
他に理由はいらないと思っています。

困ったことは起こらなかった。

実は、今後の学校の予定が未定な部分があり日程が不透明でした。ありがたいことに日程の空いてる所にドンピシャでハマってくれました。しっかりと日程が収まったことを知ったのは、旅する5日前。ε-(´∀`;)ホッ困った事は起こらない。まるで、それを裏づけたようでもあります。

これは旅行前のお話。

さて、明日も素敵な一日を!
ご機嫌にお過ごしください🥰

画像1


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤