見出し画像

【誉める手帳】マイクロステップでご機嫌を作るのだ!

皆様こんばんは。

先程までたくさんの書類と向き合ってました。
書類作成業務はどうしても頂けん!

書きながら、保険証持ってきたり、印鑑持ってきたり〜!書くことに集中できないの〜!
細々とした注意事項。
うう〜(((*>_<))と、なります。

さて、こんな感じでキャパシティをよく超えてしまうのですが、

キャパを超えない生活を志してます。
大切なのは、心地よいままで終えること。
それ以上がんばると、イライラの種が芽吹いちゃうんです😭

それをしてくれてるのが手帳さん😆

1月から手帳を書き始め。

ひとつのタスクを極限まで細分化しています。
思考整理されて、ゴールまでの道のりができる。

あとは細分化ひとつひとつこなすのみ。

氣持ちよく終える。
余裕あるなら、もうひとつやっても良い。

例えば  

トイレに行く
  ⇒トイレに向かう
  ⇒ドアを開ける
  ⇒ドアと鍵閉める
  ⇒蓋を開ける
  ⇒ここからシークレットです

こんな感じです。
ゴールばかり見てるから長く感じる作業だけど、
小さくしたら1分もかからないでできる。

マイクロステップで

自分をゴールまでの導く。

ひとつが小さいからとっても簡単!

避けがちの項目も明らかに!


できなかった日よりもできた日を増やしてくれます。
褒めるポイントがどんどん出来上がる。

終わりは心地よく💕できた感を味わい💕
うん、満足〜🥰と、終えられるのは幸せです。

だから、わたしはマイクロステップでご機嫌のまま、ちまちまと進みます(。 ・`ω・´) キラン☆


本日はこれにて。
今日もみなさまお疲れ様でした!
明日も最高にご機嫌な一日をお過ごしください!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤