見出し画像

夏休みを過ごすようなお仕事スタイル。

おはようございます!

朝から子供が
日本武尊(やまとたけるのみこと)を彷彿させる髪型でした🤣

なんとも縁起の良い朝。
ありがたや〜です。

北海道ではおよそ1ヶ月ほどの30度超えた毎日でしたね。
今日は雨、一気に気温も下がり体調管理に気をつけていきましょう〜❤️

この数ヶ月間色んなことが起こり、
色んなことが現在も起こっています。

なんとも愉快な事です🤣

今年度は1ヶ月契約でお仕事を色々させて頂いている現状です。

実はそれがとっ〜ても楽しいんです😊❤️

1、出会い。

いつも恵まれております。
過去遡ってみても、大抵恵まれておりました。
尊敬できる人、この方から学びたい!がおひとりでもいれば良い職場。

今はそのような方がいなくても、大丈夫です😊
どなたからでも学べるのですから〜。

ただ、この方のお話をもっと聞きたい!と、いう方がいる職場でのお仕事は楽しいのは変わりないですね。

同僚とは2日目で仲良し❤️

こんな出会いもありました。

初めて会った気がしない。それは、周りもこんなに仲良くなった現場は初めてです。
なーんて、言われるほどなんです。
たかだか10日間のお仕事。
もう、何ヶ月も一緒にいるような感覚。

不思議ですね。


2.安定なんかないから楽しい!

いくつものお仕事を転々としている。もちろん、大黒柱ではないからできる事ではありますが🤣

お給料も安定してなく、且つ新たなことを覚える。
人間関係も一からなんですよね。

そういう面でいつも同じではないという所で、不安定だと思われるのですが、
なにをもって安定かは人それぞれかと思うのです。

わたしはお仕事をしにいきたい❤️
それが安定。

そして、わたしは安定はどこにもないと思っています。

そして、自分が求めていなかった❣️

新たな出会い、新たな学び!
自分発見!
楽しい方は行くのみ〜❤️
チャレンジあるのみ〜❤️

そんな毎日です。

3.出来るかどうかではなく、やってみたい

お仕事先を選ぶ条件は

唯一、出来るかどうかではなく…
やってみたいかどうか!

深夜のお仕事してみたい!
重労働してみたい!
ここで働いてみたい!
お話しする仕事してみたい!

やってみたい!という子供の時のような感情大切にしております❤️

その中で抵抗感やブロックも外れてきておりますよ〜❣️

4、お仕事を一つ終えて、振り返れば…
まるで夏休みの楽しい思い出を振り返るかのようなんです〜❤️
懐かしい、思い出すだけでもわくわくウキウキとした冒険の日々なんです❣️



それでは、本日も最高な1日をお過ごしくださいませ〜♪
行ってきます‼️

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤