見出し画像

初めて前夫に会った瞬間を


今でも鮮明に、覚えてる。

私の特殊能力かもしれない。
自分にとって大事なことが起こる瞬間の映像が、焼き付けるみたいに脳裏に刻まれる。
そしてそれは、どうやらひどく哀しいことが始まる前兆らしい。。。
48年間のこれまでの人生で、3回しか発動してないけれど。

人生で2回目の、脳裏焼き付け特殊能力が発動したのが、前夫との出会いだった。
長い人生の苦難の始まりは、平凡な映像からスタートする。

職場のゲーム屋の前を、箒で掃き清めている私の目線の先を、
ひょこひょことこちらに向かって歩いてくる。
色素の薄い中性的なビジュアルのほっそりした男が、今で言うところの前夫だった。

カシャリ、と。
前夫を目にとらえた瞬間の映像が、29年たった今でも割と鮮明に思い出せるくらい、きれいに切り取られてるということは。

私の人生において、かなり大きなことが始まるぞ、と。

これは、生まれる前に、私が決めた試練のひとつ。

魂の成長のために自分で仕組んだ、大きな苦難。
それが今からスタートするんだぞ、と。

もしかしたら
パーン、と。
スターターピストルが鳴ったかもしれない。

なんつってー ( ˙꒳​˙ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?