見出し画像

人と違う、ということは素晴らしいこと

人と違う、という事で落ち込んだり、自信を失くしているあなたへ。

人と違う、という事は個性です。

あなたが唯一無二の存在である、ということ。

その個性を嘆いたり、憎んだりするなんてもったいない。

人と違う自分を、ありのままに認めて、受け入れてあげて下さい。

今は、個性が生きてくる時代です。


周りと同じように、
出来るだけ目立たないように、
集団の中で心がけている方々には、生きづらい世の中になってきました。

人と違う。

そんなこと、当たり前じゃないか。

それの何が悪いのか。

空気が読めない、という人は、
周りに流されないブレない芯の強さを持っている、ということ。

集団よりも一人で過ごすのが好き、という人は、
一人の時間を有意義に出来る一人でいることを苦に思わない芯の強さを持っている、ということ。

世の中では、人と違う事があたかも欠点のように解釈されていますが、今の時代はそうではない。

人と違う、という事は、誇らしいあなたの長所なんですよ。


その事に一秒でも早く気が付いて欲しい、と私は思います。

あなたにとって、明日も今日以上に良い日でありますように🐶