見出し画像

【腰痛闘病記②】腰の注射は超絶イタイ!



こんばんは、micoです。


前回の【腰痛闘病記①】の続き~



『椎間板ヘルニア』と診断され
先生から「明日がちょうどブロック注射の日なのでまた来てください」と言われました。


まさかの3日連続の病院!


そして病院に行く度にどんどん薬が増えていく!


1日12錠もの薬を飲んでいました。


薬漬けとはこのことか?


そして翌日
ブロック注射を打ってきました。

その病院には、ブロック注射専用の簡易ベッドが10台あり、そのほとんどがおじいちゃんおばあちゃんが横になっていた。


「33歳の私って、、、もうおばあちゃん?」


そう心の中でつぶやき
なんだか情けない気持ちになりました。


ブロック注射をした感想は…


とにかく痛い!


ベッドに寝て背中を丸める姿勢をとるとき、その姿勢自体が痛い!

麻酔の注射を打つときが痛い!

麻酔をしてから腰の注射をするとき、それもまた痛い!


注射をするときに、看護師さん2人がかりで私の体を固定していて、初めての痛さに「痛い…痛い…」と小さく声を出してしまいました。


麻酔の意味ーーー!!!


腰に注射するときは、パンツを半分ずらされて結構恥ずかしかった。(いわゆる半ケツ状態)


そしてブロック注射を打ったら
2時間程寝ていないといけません。


ただ病院の天井をボーッと見ているだけ。


いつの間にか少し寝ていました。


こんなに痛い思いをしたんだから、さぞかし効果があるんだろう♪と期待がふくらむ…


看護師さんから声をかけられ、もう帰っても良いとのことだったので立ち上がったら、痛みもなく背中が真っ直ぐに伸びていました。


「さすがブロック注射の効果だ~」


会計をするために、受付で待っていたら
「あれ?また痛くなってきた…」


痛みを和らげる効果はほんの一瞬。


それから2日間はジンジンとした痛みが続き、3日目には今までと同じような痛みに戻っていました。


なんじゃこりゃ~~~!!!


でもまだ1回目だし
個人差があるって言ってたからなぁ。


それからというもの
毎週ブロック注射を打ちに病院へ行ってました。


結局3回しました。


でも今までと変わらず…
腰は曲がったまま…
歩くことも座ることもキツい…


痛みは続き
家では基本横になっている状態。


なぜ善くならないのか?


歩いたり座ったりすることが
こんなにも痛いとは、、、


職場の人から心配の連絡が入るたびに、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちが入り交じる。


そして私は思った。


病院を変えよう!


2つ目の病院に行ってみたら
「うちでも同じような治療になります」
と看護師さんから言われました。ちーん。


その病院は特にひざの治療が専門の整形外科だったらしい。


「腰だったら◯◯病院が良いと思います」
とその看護師さんから教えてもらいました。


そして3つ目の病院に行ってみたら
まさかの、、、


「これはヘルニアではありません」


えーーーー!!!!


どうゆうことーーー!!!


続きはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?