見出し画像

【ミニマリスト】夜中の断捨離


こんばんは、micoです。

仕事から帰ってきて疲れて横になっていたら、いつの間にか寝ていました。仕事のことで家に帰ってからもため息が出たり、涙が出たり…そんなときは『物の定期見直し』です!


物の見直しをすると気分転換にもなるし、心もスッキリする。今の私に必要なこと(笑)


自分の機嫌は自分でとる、って聞いたことあるし。


ということで、小物類を見直してみました♪

今回さよならしたのは
・旅行用のポーチ
・ヘアアクセ
・ピアス
・メイククレンジング
・ネイルケアセット
・小物ケース

半年前までは要る物だったのに、不思議と手放したくなってました。


手放した理由
・ショートヘアにしたことで、ヘアアクセをほとんど使わなくなった
・伸びきったヘアゴム
・何百回と使ったピアス(今は使っていない)
・3年前に買った旅行用のクレンジング
・ネイルケアセットなんてほぼ未使用。ネイルケアをマメにする性格ではなかった自分に今さら気付きました。


https://note.com/kokoro_totonoeru/n/n57b0a3c12e99

ちなみに↑この時よりも物が少なくなって、少数精鋭だけが残りました♪

ピアス2つ、ヘアアクセ2つ、ヘアゴム・ヘアピン


これらをジップ袋にまとめて収納


今あるものを大切にまた使っていきます。
心のモヤモヤも少しは解消できたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?