見出し画像

【ミニマリスト】持ってる靴の数



こんばんは、micoです。


昨日、久しぶりに靴箱の拭き掃除をしました。


実家暮らしなので、両親の靴もあります。


圧倒的に母の靴が多いんですが。


私の靴は全部で『4足』


①仕事用のパンプス


営業職なので、定番の黒パンプス
(くたびれてきたので新しいのを買おう)

5cmヒールで歩きやすい

お葬式のときにも使える


②趣味の登山でつかう登山靴


mont-bellで買った登山用の靴


だけど今はヘルニアを患っているため
当分の間は使えない(涙)


早く回復して秋山に登りたい!


③パリッとしたときに履くパンプス

RANDA


結婚式や
ちょっとかしこまったときに履く


正直、あまり出番はないけど
年に数回は履くから手放せない


どんな服にも合わせやすいピンクベージュをチョイス


④夏はこればっかりなサンダル

RANDA

去年の夏に買った


夏の間はずっとこれ


ヘルニアの私でも歩きやすい



以上、4足です。


今回手放した靴

RANDA

このパンプスはお気に入りでだいぶ履いてたけど、今年になって全然履いてない


少しヒールが高いから
短時間で済むような用事のときしか履けない


なのでおさらばします。


これから欲しい靴


断然スニーカー!


絶対スニーカー!


腰も悪いので、
ウォーキングできて
普段履きもできるようなスニーカーが欲しい!


これから寒くなるけど
決めてることがあります。










ブーツは持たない


数を増やしたくないし
靴箱のスペースをとるから。


スニーカーを買うと
全部で5足になる。


私にはこのくらいがちょうど良い。


以前は10足以上持ってたけど
どんどんミニマルになってる。


靴は消耗品。


どんどん履いていこう!



そしてお気に入りの靴で
素敵な場所新しい場所へ誘ってもらおー!



#ミニマリスト
#靴
#パンプス
#サンダル
#登山靴
#スニーカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?