見出し画像

【手帳】三日坊主の『ほぼ日手帳』


こんばんは、micoです。


みなさんは【手帳】を持ってますか?
持っていたらどんなものを使ってますか?

スケジュール
・日記
・タスク

家計簿
体調管理

など、様々な使い方がありますよね。


スマホで管理する方もいるとおもいますが、私は専ら『紙』が好きです!


私も2021年が始まる前から
気合い十分で意気込んでました。



『夢を詰め込んだ手帳』にするべく
ほぼ日手帳に初めて挑みました!


アウトドアが好きな私好みのカバー♡


ほぼ日手帳って価格が高いんですよ!
(7~8,000円だった気がする…)


基本は1日1ページ
気合いは十分!

メモ帳やシール、マステをたくさん持ってたので、それらを消費すべくあの手この手で毎日丁寧に続けてました。(センスは皆無↓)


…がしかし!

お察しのとおり、私には向いていませんでした。


途中で面倒くさくなり…


3月19日が最後の日記でした。

ちーん。

営業の部署へ異動になり
毎日忙しくヘトヘト…

結果、続きませんでした。


最近ヘルニアを患い、自宅で安静にしている状態が続いたときにふと、この『ほぼ日手帳』を思い出しました。


もう1回書いてみよう♪


心に余裕ができたからなのかもしれません。


5ヶ月ぶりです!


もう手の込んだことはしません。


シンプルに自分が思ったことや、目標、将来のビジョンなどを雑に書いていくだけです。


ほぼ殴り書き…



ボールペンマーカーだけ。


ズボラな私にはこのくらいがちょうどいいのです。


背伸びせず、自分に合った使い方で活用していきたい。


5ヶ月空いたので、空いてるページにもどんどん書き込んでいこうと思います!


だって高かったんだもん!(笑)


ボールペンで雑に書いてるけど
丁寧な生活をおくる1つの手段だと思います。


自分の心と向き合うこと


その心を大切にしていきたいものです。


#ミニマリスト
#三日坊主
#ほぼ日手帳
#手帳
#ズボラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?