見出し画像

使わないペンを断捨離



こんにちは、micoです。


↓こちらのペンを処分しました。

マッキー以外は無印良品のペン

トラベラーズノートに書くときの見出しの色として使ったり、仕事で使ったり、家計簿に使ったりと様々。


今ではボールペンとお気に入りの無印良品のからし色マーカーで事足りているので、使う頻度が少なくなっていました。


最後に使ったのは去年。
今年になって使っていないので、心置きなく処分です。収納していた箱がスッキリしました!


粗品でいただいたボールペンがまだあるので、それらを早く使いきりたい!(笑)ボールペンは仕事でも使うし、手帳でも使うし、お金を出して買うほどでもないかなぁ、と思って粗品のボールペンを使っています。


先日ボールペンのインクがなくなったとき、「やったー!これで1本処分できた!」と思いました♪

もちろん、お気に入りのペンは1つ持っています。仕事用の予備として。


増えがちなペンをミニマルにするだけで、すごくスッキリします。残したペンをじゃんじゃん使っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?