見出し画像

インナーチャイルド


インナーチャイルド5つのタイプについて
連日お伝えしています。


2日目の今日は


「見捨てられ不安チャイルド」


自分は、見捨てられたり、裏切られたり、
大切な人に去られたりして
絆や関係が失われるだろうという思い込み
自分は○○でなければ愛されないという思い込み

このチャイルドちゃんが存在していると、
以下のようなことが起こります


・ 実際に大切な人がいなくなる
・ 結ばれる見込みのない人を好きになり易い
・ 嫉妬癖・直ぐに浮気を疑う
・ 甘えられない
・ 人に頼るのが苦手
・ 尽くすタイプ
・ ダメンズウォーカーと呼ばれる
 経済的、社会的能力に欠ける人と付き合いやすい
・ 病気を理由に自分に関心をもってもらう・・など


これらは、「見捨てられ不安」のチャイルドちゃんがあなたの
潜在意識の中に存在しているということなんです。


どういうことかいうと、

あなたがまだ幼い頃、
何かしらの理由でお母さんから引き離された経験や
引き離されると感じてとても不安になったために
このタイプのチャイルドちゃんが存在します。


例えば、

お母さんのお腹の中にいる時、
お母さんが堕胎を考えていた。


生まれて直ぐにお母さんから引き離されて
保育器に入れられていた。


赤ちゃんのうちから保育園やその他に預けられていた。


お母さんが仕事で忙しいまたは病弱で
ちゃんと世話をしてもらえなかった。


などなど・・。


こうした環境で育ってきた場合、

大人になった今では
全く覚えていない出来事でも、

子どもの頃に傷ついた感情は
あなたの心の奥(潜在意識内)に残っています。


細かい言葉の違いはあるにせよ
「大切な人がいなくなる」といったフレーズや
「自分は○○でなければ愛されない」といった条件付きの愛
により

「見捨てられ不安チャイルド」ちゃんが存在します。


チャイルドちゃんが心の奥に存在していると、
「自分はこうして傷ついたんだよ~」
「私の存在に気付いて~」と、

幼い頃に傷ついた感情と似たような感情の体験を
目の前に引き寄せます。


あなたは最近どんなことで傷ついたり悩んだりしましたか?


今週末、インナーチャイルドに関する                 無料オンラインセミナーを開催します!


こうしたインナーチャイルドちゃん、
5つのタイプについて更に詳しく説明し、

自分でインナーチャイルドちゃんを癒す方法について
セミナーではお伝えしますネ。

楽しみにして下さい。


12月19日(土) 13:00~15:00(少し過ぎるかもしれません)
    無料で開催します。


お申し込みは下記フォームでお願い致します

オンラインイベントで使用した案内ですが
下の方にセミナーについて記載しています。

オンライン特典セッション (peraichi.com)

アメブロもやっています

https://ameblo.jp/syokora-miruku-kuri-mu/


Instagram

https://www.instagram.com/shizuku11527/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?