見出し画像

結果が怖い

こんばんは。晴美です。
今日もありがとうございます。

昨日の日記ブログを書きながら改めて自覚した「自信がなくて躊躇してること」と少し向き合ってみました。

「なぜ躊躇してるのか」
結果を見るのが怖い、という事が原因でした。これは、いい結果でもそうじゃなくてもです。

いい結果なら、そのもう一つ先の不安に繋がるし、悪い結果なら単純にショックだし。
どっちにしても先につながるネガティブな事を想像してしまっています。

以前の記事の中でも自分で書いているのに、いま全く同じところに陥っています。それは「意識が『今ここ』に無い」という状態です。

私の場合、不安を感じる時はいつも意識が未来にあります。先のことを考えて「ああなったらどうしよう」「こうなったらどうしよう」です。

今回「やってみたい」と思った事を行動に起こす事ができました。でも、それを「人に評価してもらうところまで」が今回はワンセットなんです。

「やってみて、評価してもらう。」この評価を受けるのが今怖いんです。

これは少し時間がかかるかも、ですね。
ヤダな〜。ちょっとしんどい。

でも、徹底的に向き合います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。もし良かったら、コメントや質問などもお待ちしています。(*^^*)

この記事が参加している募集

ご支援ありがとうございます。 いただいたサポートは知識、経験を深めるために有効に活用させていただきます。