見出し画像

仕事をして気づく。みんな素敵な人。私は。。。

今日はお仕事でした。

焦らない

の精神で黙々と。

なんとか自分の仕事が時間内に終わり、
パニックも起きずにすんでいます。

まずはここをよしとしなければいけませんね。


私の働いている勤務先。

いい方が多いです。


上からものをいう方がいないです。
親切な方が多いです。
みなさん、優しいです。丁寧です。

きっと上に立つ方々が素敵なんだろうなと思います。


はじめたばかりでわからないことや手が回らないことが多い私。

今日も上の方が何も言わず助けてくれました。

後でやらなきゃと思っていたことだったので、さっと代わりにやっていただいたこと。とても有難いです。

と同時に、私はこの先どういうふうに振る舞えるだろう。
この職場になにを還元できるだろうと考えてしまいます。

愛想もないし。。。
仕事の合間のちょっとした会話も苦手だし。。。

今は仕事を始めたばかりで自分のことでいっぱいいっぱい、黙々とでいいだろうけど、

私もいい大人。
求められていることもきっとあると思うんです。

私もいつまでも自分の仕事だけじゃなくて自分がやってもらっているように仕事仲間が困っていたら手を貸してあげられるようにならないとなぁ、とか

一人でやっているんじゃないからみなさんと助け合って仕事した方がいいよな、とか

色々考えるんです

でもあまり考えすぎるとうまくいかないですよね。。。


今の自分の仕事場でのふるまいと
自分の理想と思える姿とかけ離れていて悩みます。

仕事を久々に初めて改めて自分について考える事が多いです。

自分らしさとは何なのか

自分自身楽しみながら仕事をするにはどういう考え方をすればいいのか。


仕事を通じて、私がどのように変わっていくか、または変わらないのか💦

引き続き見ていただけると嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?