見出し画像

うつで入院した私が普通の暮らしをできるまでに回復したわけ

当たり前と言われるかもしれませんが。。。

精神科にかかったこと。そして、私の治療に尽力してくださった先生方のおかげです。

入院直前、深い底までどーんと落ちた感覚がしました。
〇にたいとまで追い詰められました。

まだ幼かった娘たちに会いたくないと思いました(今は娘たちが大好きで大好きで仕方ないです♥️)。

もう元の生活に戻れないんじゃないかと恐怖とも絶望とも似た感じになりました。

そんな私が普通の暮らしができようにまで回復したのは。。。



病院に行ったこと。よい先生に出会ったことです。

とてもつらく苦しい思いをしましたが、2年くらいはかかりましたが元の生活に戻ることができました。


うつ病、決して他人事の病気ではなくなりました。
いつ誰が精神疾患にかかってもおかしくない時代です。

私もまさか自分が精神疾患にかかるとは全く想像もできせんでした。


精神疾患を遠ざけるためにも、日々の生活の見直し、自分軸で生きる事などが大切になってくるんじゃないかと改めて感じます。


でもどうしても心身に不調を来たした時は、いっぱいいっぱいになって自分では手に負えなくなった時は適切に病院に頼りたいですね。


私が普通の生活ができなかった時は娘たちに大きなショックと衝撃を与えました。

娘たちのためにも心身元気でいないとと強く思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?