見出し画像

今日という1日…。

Christmas🎄だけど、特に変わらない1日。
ゆっくりめの起床。
遅めの朝食🍳

掃除しなくちゃ〜と重い腰を持ち上げて、何とか終わらせる…。

そして今日ノルマはタイヤの交換。
いつもなら、息子にタイヤを車まで運んでもらうのだけど、今足を怪我してるので、何とか自分で車まで運んで、息子の同期の子がいるスタンドへ出発!🚗💨

車を預けてとりあえず近くのコンビニで支払いと、その隣のエミールで🍰を買った。
いつもと変わらない1日だけど、Christmasという口実で甘いケーキが食べたかった!😆

そしてスタンドに戻ると、去年一昨年はタイヤを交換せずに済ませてしまったので、ちょっと心配だったのだけど、予想は的中…🎯

もうタイヤが硬くて、これは換えてもスリップしちゃって危ないですよって。
そしてさっきまで付けていたタイヤの左後ろ側…パンクしてて戻すにも戻せず作業が止まっていた…💦

う〜ん、痛い出費…💦
でも雪残ってるから仕事行けない…なんて言えないし…危ないし…💧
そして新しいタイヤを購入…🛞
一本約¥5,000-×4本+タイヤの廃棄代…。
痛い出費だけど、タイヤも安くしてくれたし、工賃はサービスしてくれた…。
これで3年は安心ですね!って!笑
持っていったタイヤは2016年…笑

そして今まで付けていたタイヤもパンクしてるの気づかず乗ってて、何もなくて良かった…😌
次変えるときは修理で大丈夫みたいだし…。
とりあえず今日のノルマ達成!😄

最後は帰りに薬局で買い物をしていると、かごにいきなり知らない人が商品を入れていった…。
えっ、と思って『すみません!すみません!…これなんですか…?』と声をかけると、奥さんの買い物かごと間違えたらしい…笑

家について、また重いタイヤを運んで疲れたけど、最後は甘いケーキで癒されました♪🎄🍰

ケーキはChristmasらしい見た目でチョイス♪
奥はtreeのプリン♪🎄


#写真  #記憶 #記録 #今日という1日 #fujifilm 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?