見出し画像

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜🎎

3月3日、ひな祭りの日🎎

と言っても、実家を出てから、いや…実家を出る前から久しく雛人形なんて飾ることはなかったけど、お友達の投稿を見ていて、小さな雛人形を飾ってるの可愛いな〜と思っていた。

そして、今年は小さな雛人形を買ってみた。
和紙が良くて選んだら、届いてみたら親指サイズでほんと小さかった…笑
飾りの花も和紙で選んだ別の商品。
サイズが同じで良かった♪

それに合わせて稲荷寿司・手毬寿司・ちらし寿司を作ってみたけど、全部初めて作って思った感じじゃなかったけど、まあ、仕方ない…😅

一から作ろうと思ったけど、時間なくて混ぜるだけ…💧
手毬も大きくなっちゃって…💦

きゅうりをこんな風に切ったのは初めてで、でも食べにくかったけど、きゅうりが1番美味しかった…😄

撮ったのは3月1日なので、早めに済ませてしまったけれど、良いひな祭りの日をお過ごしください♪🎎

#ひな祭り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?