見出し画像

ずっと行きたかった覚満淵へ!😄

また少し前になってしまうのですが…。

この日は綺麗な朝焼けでした♪
変わりゆく空の色が好き♪

でも残念ながら、朝靄は出ず…。

前日は雨。
翌日晴れの天気予報だったので、期待したのですが、近づくにつれ風が…。

そして寒かったぁ〜🥶

でも日がさすにつれて、体感温度はどんどん暖かくなりました。

太陽の力は凄いなぁ〜と実感!

そして赤くて可愛い花が咲いてた♪

緑も地元では少しずつ深まっていたけど、こちらではまだ綺麗な新緑。

空気が綺麗なのか、緑の色も綺麗に感じられた。

小川にも光が差し始めた。

思っていた様な風景は見れなかったけど、ずっと来たかった場所。

どんな場所か知れて良かった♪

そして次へ移動。

次に向かう途中に見かけた廃バス。

そしてそこに咲く草花。

長閑な景色。

そこに咲くピンク色の花も可愛かった♪
名前はオオベニウツギ。

そして突然現れた道路脇の滝!
思わず夢中で撮ってしまいました!笑

水は道路の下を通り反対側へ。

滝を撮り終わり、周りを見渡すと、大きな山藤もまだ綺麗に咲いていました!

今年ずっと探してた自然藤。

とっても見事でした!

その他にもコブシ・ヤブデマリ・イワカガミ。

そして次の目的地に到着!

緑が綺麗でした〜🌿

見事はブナの木の根元。
そして折れたところからは小さな命が。

そして少し周りを散策すると、綺麗な枯れ紫陽花を発見!

こんな綺麗なレース状はなかなか会えない!

背景を空の青と、葉っぱの緑で撮りたかったんですが、レース状が見える状態で下からその背景に合わせるのが難しかった…💦

耐えながらぷるぷる…ぷるぷる…笑

本当は根開けを狙いに来たのですが、もっと上に行かないと、もう残ってない様なので、横にあった湖と綺麗な緑を…♪

ブユに追いかけられ、泣かされましたが、とっても緑の綺麗な場所でした。

いつか根開けも見てみたいです😊

連れてきていただき、ありがとうございました!😄

この日の歩数 4,319歩
車移動だったので少なめ…。


2021.5.28

#写真  #日記 #記録 #覚満淵 #ブナ林 #fujifilm #写真の楽しみ方 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?