見出し画像

心も体もリフレッシュ♪

6月4日、オギノエンファームさんにてじゃがいも掘り🥔
もう1週間も経ってしまいましたが、お天気にも恵まれて、畑の中を裸足で参戦♪🦶

気持ちよかったぁ〜😆

畑には必要なてんとう虫の幼虫もいっぱいいました♪🐞

この長閑な場所と土に癒されに、練馬・世田谷などから来てる方も…。
その気持ちわかります☺️

子供は遊びの天才!
いい顔ありがとう😆


たくさんの方が援農に来ていたので、芋掘りはあっという間に終わってしまい、次は隣のお茶畑で蔓取りを…。
そして私は蝶に夢中になってしまいました…😅

そして浜島さんの手作りカレーもいただいて、午後は玉ねぎの収穫へ🧅
玉ねぎって初めて抜いたけど、スポッと抜けて、なんとも言えない気持ちよさ😆

取った玉ねぎは1度干すそうです。

最後はじゃがいもと玉ねぎをたくさんいただいて、動物達や鳥の声に癒されて帰りました😊

お手伝いもそこそこに、写真ばかり撮ってしまってすみません🙇‍♀️💦

この日は単焦点の軽いレンズ一本で、自由に好きな様に撮れて、土にも触れて、心も体もリフレッシュさせていただきました。

ありがとうございました🙇‍♀️😊

#写真 #記憶 #記録 #オギノエンファーム #援農

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?