見出し画像

近況報告:今年もよろしくお願いします!

近況報告!


おばんです。たかちです

今回の記事は近況報告になります。また、前回の更新から年をまたいでしまいました。
新年度、今年もよろしくお願いします。

さて、このアカウントではこころの家庭教師を目指す一人の人間が、病気と向き合ったり趣味の報告や、仕事の進捗をお伝えしています。

こころの家庭教師とは?

私が志している、心の病気を抱えていたり、不登校になっている方。あるいはひきこもりの方に向けての家庭教師サービスで、精神疾患当事者である私が、自分なりに考えたその人らしさを引き出すための遊びを提供する、遊びの家庭教師です。

最近の話!

自立訓練と呼ばれる福祉サービスを利用して、日々の体調を維持しようとしています。

上記引用。

内容としては、午前と午後の部に分かれていて、その事業所が活動内容を考えて、その活動内容に従って様々な活動をしています。

朝10時くらいから始まり、夕方に終わるので 自分の生活リズムを整える練習ができます。

活動内容は例として、映画鑑賞やヨガ、SSTと呼ばれる勉強会みたいなものがあります。

B型事業所や就労移行支援も厳しかった・・だけど練習はしたい
という方におすすめのサービスです。

上記引用。


おわりに!

まだサービスが開始していないのにも関わらず、いつもいいねをくれている方、ツイッターで関わってくださっているかた。フォロワーの方、noteの方でつながっている方々に感謝します。
今年も、頑張って情報を発信できればいいな、と思っております。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?