Webライターココロ。の自己紹介

▼基本情報

1992年(平成4年)生まれ

神奈川県 藤沢市出身

今年、30歳になります!

3人家族(母・兄)で、現在1人暮らし

性格は、真面目・心配性

170cmのぽっちゃりさんです。

▼学生時代

バドミントンとダンス(hip-hop)に熱中してました。

大人になってからは、運動をまったくしてないので、良い社会人サークルがあれば入りたいです!

大学では、主に観光と国際関係を専攻

在学中に、国内旅行業務取扱管理者と総合旅行業務取扱管理者を取得

▼職歴

スーパーのレジ店員:1年4ヵ月

運送会社の事務員:1年7ヵ月

この2つは長かったですが、他は短いので省略します。

人と接するのが好きで、お客様からの「ありがとう」でやりがいを感じるタイプです。地元の小さなスーパーで、毎日常連さんと顔を合わせるのが大好きでした。

運送会社の事務員も、作業効率を考えたり、業務がスムーズに流れていくよう、縁の下でサポートしたりするのが楽しかったです。

▼双極性障害

22歳で双極性障害という心の病を発症

うつ状態と、躁状態の大きな波を今まで2度経験しました。

完治はしない病気なので、これからも通院と服薬を続けていきます。

繊細で敏感なところもありますが、お薬を欠かさなければ、日常生活や仕事に影響はないです。

▼好き

温泉、自然、コーヒー、甘いもの、子ども

自然は、特に海が好きです。きれいな海を眺めながら、美味しいコーヒーを飲めたら最高に幸せ感じます。

あと、赤ちゃんとか小さい子って本当に可愛いですよね。ずっと遊んでいたいぐらい大好きです。

▼嫌い

理数系、暗記、動物、辛い食べ物、ホラー系

苦手なものは、こんな感じです。韓国ドラマや、コスメも好きなので友達と韓国旅行に行きましたが、食べ物辛すぎてヒィヒィ言ってました。笑

▼今後の目標

フリーランスWebライターとして、1つでも多くの記事を執筆したいです。

今は、始めたばかりなので、この目標に尽きます。

また慣れてきた頃には具体的な目標を立てて、何かに強みを持ったWebライターに成長していきたいです。

簡単にですが、自己紹介をさせて頂きました。

最後までご覧いただき、有難うございます。





この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?