見出し画像

驚くほど生きやすくなり、呼吸をするのが楽になった

生きづらさを感じているからこそ、自分でどうにかしよう!自分で向き合わなければ!


そう思いながら、自分と一生懸命向き合い何度もトライしているのに、なぜか思うようにいかない。

または、

一時的には心が楽になるのに、なんてことない変化でまた同じような心の状態に戻ってしまう・・・


そのような経験はありませんか?


一生懸命で真面目な方ほどこのループにハマり、上手く出来ない自分を責めたりどんどん自信を無くしていってしまうのです。


今回6ヵ月に渡る心ゆるび講座を修了した、

50代の医療職(夜勤あり)、3人のお子さんがいるシングルマザーの方から、どのような心の変化があったのかご感想を寄せてくださいました^^


こちらをご覧ください。

「驚くほど生きやすくなり、呼吸するのが楽になった」50代医療職の方の心の変化



こちらのAさんの言葉に、


変えてもらいたいと思っている人じゃなくて、
自ら変わりたいと思っていないと効果は薄いのかもしれません。

当HPより

と記載があります。


ご自分で変わりたい!と日々コツコツと取り組むからこそ、

心の根っこがゆるんで

「驚くほど生きやすくなり、呼吸をするのが楽になった」

という状態にたどりつくのです^^


誰かに何かに変えてもらえる!
と思っているうちは、何をしても変われないのかもしれません。


あなたの人生はあなたのものです。

Aさんから頂いた声が届いて、あなたの足でこれからの人生を歩んでいくキッカケになればウレシイ限りです。


Aさんからの心に響くご感想はこちらから

「驚くほど生きやすくなり、呼吸するのが楽になった」50代医療職の方の心の変化


クリック^^



心の根っこをゆるめるカウンセラー
岡田聡子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?