見出し画像

「つながりながら想いを育む」


今年を振り返って最初に感じたことは


【感謝】


昨年から引き続いて
今年もさらに「感謝」の出会いがあり、

人は人と縁をつないで
それが豊かさになっていくことを
体験してきました。


数年前、ホリホリ(内観すること)を始めた頃、

自分の声を聞く
自分の願い、望みを知る

「自分」が前面にありました。



そして、ここ数年で、実感し変化してきたことが

「人とのつながり」




今年の夏に斎藤九向さんと共同開催した
【夏!つながるリトリート】のテーマも「つながる」

・自分とつながる

・自然とつながる

・人とつながる

※おかげ様で【冬!つながるリトリート】の
開催も決定しました(2022,1/15-1/17)


他にも江上良子さんとの共同開催で
【強み発掘3week】など


素敵な方とのご縁で
楽しくお仕事をさせていただきました。


※あまり表立って募集していませんが
継続コーチングを受けていただいているみなさま
ありがとうございました。



表面的なつながり、
形だけのつながり、

ひとりポツンの時代は終わり、


もっともっとあったかくて
自由で、楽しい。

だからこそ、拡大していける!


そんなわくわくの構想が
むくむくとわいてきています。

2022年、またよろしくね。

みなさまにとって幸多き年でありますように❤️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?