見出し画像

あつこの部屋(仮)オープン中

  

販売コーナーをオープンしました。

名付けて『あつこの部屋(仮)』笑
 
 
 
第一弾の商品は「無農薬ローズバスソルト」
 
家で育てたバラを活用して
「無農薬ローズバスソルト」を作り

必要な方へお届けしました。
 
 

今年に入って「つながる」をコンセプトに
活動をしていますが、
 
 

「無農薬ローズバスソルト」は

無意識領域に働きかける
大切なお風呂時間への

『自分とつながる』アイテムとして
リラックスして使っていただきたいなと
思っています。

https://resast.jp/stores/article/17015/43273


そして第二弾は
「お米の乳酸菌ミキのワーク講座」です。


ミキはお米で作る
奄美大島の伝統発酵飲料です。


1CCに1億個またはそれ以上の乳酸菌を含んでいます。


もともとは、神事祭事の際に
神様に捧げるために女性シャーマンの方々が、

お米を噛んで唾液で発酵させて作った
口噛み酒 お神酒(ミキ)の原点

※映画「君の名は」の中にも出てきたのを
覚えている方も多いのでは?


昨年末にミキ伝道師の田町まさよさんに
習い、生活に取り入れてきました。


「お米の乳酸菌ミキ」は
腸を整えるアイテム。


腸と思考はつながっているので
幸福感へとつながる
『自分とつながる』アイテムです。

ミキは赤ちゃんやお年寄り、
ワンコまで、飲めるので

うちではわんこのごはんに混ぜています。
(ぺろりと食べちゃいます)

そして飲むだけじゃなくて、
いろいろなお料理に使うことができるので

講座では

⭐️ミキの作り方
⭐️ミキを使ったレシピ
⭐️一番お伝えしたいミキに込められた思いなどもお話しさせていただきます。


※個人的にはここがとても大切で
共有したいと思っています。

https://resast.jp/stores/article/17015/43793



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?