1280___670_px_note投稿ヘッダ-14

新しい”相棒”が仲間入り♪

我が家に…いや、私のもとに、新しい”相棒”が届きました♪

新しい”相棒”、それは

”AppleWatch series3”!!
(「いまさらseries3 ?」というツッコミはなしの方向で(苦笑)

画像1

じゃじゃん。
AppleWatch 開封の儀”!(笑)


画像2

1月2日のApple Storeの初売りで購入♪
(そしてようやく、開封)


画像3

Apple信者…というわけではないですが、やっぱり美しいですよねぇ。


画像4

箱から取り出しました。まだフィルムは外せません(苦笑)


画像5

これが裏面。
あれ?充電ってどこで…?と思ったら、裏面にアダプターを磁石でくっつけるんですね。


画像6

今回はフィルムは買わずに、バンパーを付けることにしました。
RHINO SHIELD”CrashGuard NX Apple Watchケース”
https://rhinoshield.jp/pages/apple-watch?category=crashguard-watch&bumper=black&rim=black

日本時間で1月7日に注文しまして、昨日、1月11日に届きました。予定では14日ころになっていたので、かなり早かったですね〜。

画像7

実物はこんな感じ。


画像8

装着…!


画像9

完了!
取り付けは簡単。ほんの数分…2〜3分もあれば十分でしたねー。


画像10

そしていよいよ、iPhoneでAppleWatchの設定。
ちなみに私が使っている機種はiPhone8 Plus。2年ほど使ってますが、まだまだ現役。


画像11

ペアリングの仕方、面白いですね〜。iPhoneのカメラでAppleWatchを認識させるという。
他のスマートウォッチはよくわかりませんが、こういう細かいところが好きです。


画像13

ペアリング設定中〜。



画像12

設定完了♪
いよいよ〜。


画像14

同期プロセスの途中のメッセージ。
「よろしければ」という言葉遣いに、Appleの奥ゆかしさを感じます…(この発想がアップル信者気味(笑))


画像15

そして、こんな感じです♪
(お見苦しい腕をお見せしてしまい、申し訳ありません・苦笑)


購入のきっかけは、妻が”Fitbit Charge 3”を使っていて「便利そうだな〜」と思ったのがことの発端です。

しかしいろいろ考えた結果、Macユーザーであり、普段はiPhone使用…と考えると、やはりAppleWatchが無難かな、と。正直、機能的には劣る部分はありますけどね〜(series 3だからなおさら…)。

こうやって徐々に、Appleのエコシステムに取り込まれていくという…(苦笑)
次はAirPods proとiPadが欲しい…。

さてこれから、アプリや何やら自分なりに使いやすくしていきたいと思います♪


今日は以上です!

ありがとうございます! 頂いたサポートは情報発信の質を高めるための書籍の購入や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときはイベントなどの形でみなさまに還元できたらと考えています。 どうぞよろしくお願いします(^^)