日常会話の一コマ

家族でも物事に温度差があると思いがけない勘違いが発生する

そんな一コマ

「まん防が出るからね、気をつけないと」

私「マンボウ🐡が出るの!?どこに?」

「東京に」

私「東京にマンボウが出るの!?🐡」

「出るよそりゃ」

私「ニュースになってた?」

「なってたよ。一緒に見てたニュースでも言ってたでしょ?」

私「東京湾に出るって?」

「は?」

私「???」

「まん延防止の話って理解してる?」

私「あ~そっち」

「他にどんな話があるんだよ」

と言われた。まんぼうって言われたらマンボウ🐡を連想すると思う

今回の一句

同響き 会話が成り立つ 恐ろしさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?