見出し画像

オールドレンズで撮る紫陽花

Photographer&VideographerのKokoroです。

今年は、はやくから咲き始めたおかげで
たっぷりと紫陽花撮影を堪能することができました。


久しぶりに持ち出したSony α7IIIに、
Heliosというオールドレンズを装着して撮影してきました。

もう一本は、マクロレンズも持っていったのですが、そちらの写真は、また別のnoteでご紹介したいと思います。

では、早速写真へ行ってみましょう!

画像1


画像2

画像4


画像4


画像5


以上になります。

随分と持ち出していなかったHeliosですが、
たまたまカメラバックに入れて持っていって撮影してみたら

めっちゃいい感じに紫陽花を写し出してくれました。


優しく、抜けの良い描写で色味もクリアな感じで
紫陽花の“美しさ”と“魅力”をしっかりと表現してくれています。

たまに使うと色んな発見があって面白いです。



最後まで、読み進めていただきまして
ありがとうございます。

次回は、マクロレンズで撮る紫陽花をお届けしたいと思います。

サポート頂けると嬉しいです!頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます(*^o^*)