見出し画像

猫の島“佐柳島”へ

数年前に知ってから
一度は行ってみたいと思っていた猫の島、佐柳島。

穏やかな瀬戸内にあって
過疎化が進み、人間よりも猫の数が多い島。

島には、ひとつカフェがあるけど
それ以外に、お店はないに等しく、自販機もない。

暑い時期には、暑さを凌ぐ日陰も
ほとんどなくて大変だけど

そういった不便さ、環境だからこその
空氣感が心地よい。


どこに行っても人で溢れかえる昨今。

ひとの“氣”で、波動が乱れた場所を避けて
自然の波動を存分に浴びることができる場所を
求めていただけに

控えめに言って
猫の島、佐柳島は最高だった。

瀬戸内の穏やかな空氣感と
人懐っこい猫たち。

癒しの要素で溢れる島。



たくさんの個性的な猫たちと
触れ合ったり

木陰で、海をぼーっと眺めながら
穏やかな波音に耳を澄ましてみる。

からだをやさしく触れながら
吹き抜けていく心地よい風。

その風に揺さぶられて
木々の枝葉が奏でる耳に
心地よく入ってくる音。

五感が解放され
心身が浄化されるとともに
自然とひとつになる、その時間は
涙が溢れてくるほどに最高の時間だった。



また、来たいと
そう思える素晴らしい時間と体験。

映像作品で、その空氣感を
楽しんでいただけたら嬉しいです。


最後まで、ご覧いただきまして
ありがとうございました。


サポート頂けると嬉しいです!頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます(*^o^*)