見出し画像

ビジョンマップをつくる会12月 開催報告☆

今月もめっちゃ楽しかったです〜

おしゃべり、のようで深い話をしてます

手を動かしながらだと中々言えないようなことを話せたり、場に任せて転がる話題が話されたいことだったんだ〜って気付けたり・・・
心に響くビジュアルと手を通して対話しながら、それぞれが今の自分に必要なビジョンに統合すべく、チョキチョキ、ペラペラ・・・

つくる前にいつも、「今の自分にあえて点数をつけるとしたら何点?」「1年後は何点だろう?」と問いかけるのですが、今回参加してくださった方は
「100点」と迷いなく答えてくださって、私は今の自分に100点つけたことなんて一度もなかったので、100点の自分ってどんな感じなんだろう?って聞いてみたんです。

彼女は東日本大震災を(間接的に)経験して、思いがけず大切な人と2度と会えなくなってしまうことがあるんだ・・・という事実に衝撃を受けて、そのことをきっかけに毎日100点で過ごそう、今日の自分が100点と思って過ごしていると話してくれて、とても素敵なお話からスタート。

ビジョンマップっていつもお話しているのですが、夢や目標を可視化してそれに近づいていくぞ!って目的で作成するものもあれば、自分にとってエネルギーをチャージしてくれるもの、今の私にとって必要なもの、求めているもの、心地よいと感じているものを無意識から意識層に格上げするために作成するものもあり、色々なつくり方、効能があると思っています。

私の場合は「無意識の意識化(言語化)(可視化)」がテーマなので、とにかく今の自分に響くものを集めていくことにまず取り組みます。

面白いですよ〜。毎月やっているとその時々のエネルギーや嗜好するもの、自分のステージといくか状況が変わっていくことを実感します。

今月の私の作品はこちら↓

じぶん第一主義みたいな笑

参加者の方それぞれに個性豊かです!

人も自然の一部・光も影も含んで・WA(和輪環)


凛とした意志の強さと伝統・文化を大切に・羽ばたく〜

参加してくださった方の感想です。

今日はビジョンマップに参加させていただきありがとうございました。早速額縁を購入したので、自分の作業机の前に飾ります✨ワークショップもさることながら越名さんのお話がとても面白かったです✨絵を描いたり工作好きな小2の双子の娘たちも興味津々で、また子供向けの開催あれば参加したいです。

そうそう、色んな話をしたんですよ〜明るいインナーチャイルドの癒しについて、とか、母娘の関係について、とか、食や農業についての話題提供もありがとうございました!

やってる私も楽しませていただいて、ひたすら楽しい☆
来年も毎月開催予定ですので、熊本近郊の方はぜひリアルでご参加くださいませ〜

↓次回ビジョンマップをつくる会他、アートセラピーや夢に関するモニターキャンペーンやワークショップなど優先的にご案内しますので、よかったらご登録くださいませ。
#夢 #アート #エンジェル #シンクロ#無意識#引き寄せ#ユング


↓ お問合せ・アートセラピー・ドリームセラピー(夢分析)・カードリーディングのお申し込みはこちらから


ドリームセラピーモニター、まだまだ募集しています!
通常 ドリームセラピー60分 9,000円
         50%OFF!! 30名様まで  4,500円
↓ こちらからお申し込みください ↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScoJPMKINFw9Ci4N8DI4oZmf5Ax_PxK-0JebPT4asmvKy0qUQ/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?