見出し画像

人生は自分の選択でできている・・・

これは、ネットビジネスをされている、
方が動画で話していた時に、私が感銘を受けた言葉です。

私なりの解釈

これまで生きてきて毎日のように、
今日は何を食べようか、どの服にしようか、進路をどうしよう、パートナー選び、何をプレゼントしよう?などなど、
小さくても大きくても、
いろんな場面でその都度、
どうするかを自分で選択してきました。
 
誰かに勧められたり、決められたりしたとしても、
従うか従わないかは、結局自分次第。
選ばない、決めないという選択肢もあります。

だから、今の自分は、それらの選択から成り立っていると思います。
ちょっとズレるかもしれませんが、因果応報という言葉もありますね。

何を選ぶかで、人生は変わります。

あなたはこれから、どんな選択をして、
どんな人生にしていきますか?😊💕

幸多くあれ🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?