見出し画像

旅を終えて1年が経った

こんにちは!原匠です。

旅を終えてから丸1年が経ちました。もうそんなに時間が経っちゃったのかと正直自分でも驚いています。この1年の活動をざっと整理すると、下記のようなことをしてきました。

活動記録

旅を終えた後も色々な方の協力のお陰で、活動を継続してくることができました。

実際、学校現場などへいく際は訪問先の先生方もわざわざ学校に来てこんな機会を作る程の内容なの?と思われている方もいたと思います。
ただ、これまでの経験上、講演終了後には「この話を生徒に聞かせれて良かった。あれだけ集中して人の話を聞いている姿は初めて見た。」といった嬉しいフィードバックをいただくことができています。


最初は「正直微妙でした!」なんて伝える訳はないよなと、真っ直ぐそのフィードバックを受け取れていない自分がいました。しかし、その後に他校の先生から「〇〇学校の先生から講演の話を聞いて連絡させてもらいました。」といった講演依頼の連絡が来た時、自分のやっていることにも価値があるのかもしれないと思えたんですよね。

そういった先生方の口コミの後押しもあって、9月から12月の間には小学校、中学校、高校、大学、こころの健康センターイベント等、様々なカテゴリーの現場へ訪問させていただくことになっています。

いただける機会に感謝をして、価値ある時間を提供できるよう地に足つけて頑張っていきたいと思います!

台風が近づいてきているので、みなさんお気をつけて、、!

【ご案内】
現在、スポーツ×メンタルヘルスをテーマにしたオンラインコミュニティを運営しています。活動内容に共感してくださっている方々からご支援をいただき、リアルイベント活動などの資金とさせていただいています。
素敵なコミュニティを一緒に作り上げてもらえると嬉しいです。みなさまのご参加お待ちしております!

バスフェス「UNITE」

どこぞの青年のサポートをお願いします😌