見出し画像

ここでしか味わえないもの

こんにちは!
日曜更新できず、月曜の夜更新になってしまいました、、!
毎日ブログを更新していた時は500日以上続いていたのに、週次に変えた途端、この辺りの意識が曖昧になってしまうのはなぜなのでしょうか。

そんな話はさておき、昨日、近畿社会人地域リーグ戦でデビューを果たしました。いきなりの話ですが、チームに入団したのも約3週間前とほんとつい最近の出来事なんですよね。笑

何はともあれ、様々なつながりやご縁のお陰でまた熱量高い環境でバスケをすることができてとても嬉しいです^^ それに加えて、やっぱりここでしか味わえないものがあるのだということを改めて感じました。

良くも悪くも表現者としてコートに立ち、一つ一つのプレーの良し悪しでチームの勝敗が大きく変わるという環境でバスケをやることってそう多くないと思います。
そういったプレッシャーを取り除いた環境でやるバスケももちろん楽しくはあるのですが、何か刺激や熱量に欠けることは否めません。

不安や緊張、葛藤などなど、様々な感情に触れるきっかけとしてバスケがありましたし、当時のそういった経験が今の自分を作り上げていることは間違いないです。こういった感情に向き合うにはエネルギーが必要ですし、時には自分の力不足を真正面から受け止める必要もあります。(これがほんとキツいんですけど。笑)

学生に関わる機会が増える中、部活の悩みに関する話を聞くこともあり、その際は学生当時の様々な事例を交えながら対話を重ねてきました。ただ、昔の話ばかりになると、今の自分はどうなんだろうと思うこともやっぱりあるわけで。

彼らと心の距離を近づけるためには、今の自分が彼らと近い状況や環境を作り出し、今の自分がリアルに抱える様々な感情の話を伝えることが重要なのだろうなと。

そんなこんなでまた色々な感情に向き合いながらバスケをしていくことになりそうですが、ぼちぼち頑張りたいと思います!

そんなこんなで今週もぼちぼち頑張っていきましょう!


熱く楽しく!!

どこぞの青年のサポートをお願いします😌