見出し画像

#トリトトラクターカードが告げる 2024年の運勢と未来

お待たせしました! トリトトラクタカード製作者であり、占術師のカトウチサさんによる「2024年運と展望」を発表します。

何がお待たせ?と思われた方、こちらの投稿の最後に”匂わせて”おりました件です。

さあ、運気の流れを知って、軽やかに波に乗っていきましょう。

以下、チサさんから、このnoteを読んでいる人のための特別レポートです!

■トリトトラクタカードが教える「2024年に必要なこと」

トリトトラクタカードが告げた、2024年12カ月の流れ

2024年、年間テーマは「自立」と「お金」

来る2024年、年間のテーマとして出たのは「王冠」のカードです。

自分で決めたことは、つき進んでいくことが求められる1年。周りの意見や評価にグラグラしそうになっても、負けずに自分を貫くことが、開運のカギとなります。

また、王冠は「豊かさ」や「お金」も意味するので、経済的なゆとりや、お金の大切さを意識して行動すると良いでしょう。例えば、今のキャリアを見直して収入アップを目指したり、noteで発信している人なら、自分の表現したいことを有料記事にして、積極的に収益化を図ってみたりなどしてもいいですね。

1月「ネット」
昨年思いついたアイデアやプランを貫きたい1年の始まりですが、年明けは慎重に。離陸はもうすぐ、その前の準備期間として、自分を守りましょう。

2月「モヤコ」
飛び立ちの前、どうしても不安がよぎり、躊躇してしまう気持ちが続きます。しかし焦らないで大丈夫。自分と向き合いつつ、やるべきことは淡々と続けましょう。

3月「リセット」
前月までの葛藤に踏ん切りがつき、気持ちもエネルギーも上向きに転じる時期。「さあ行くぞ!」という強い気持ちをもって、一歩を踏み出していけます。

4月「建物」
より具体的なイメージを構築していくことが、夢を実現するキーとなる月。頭の中で思い描くだけではなく、小さな行動を重ねて、現実を形づくっていきましょう。

5月「雷」
直感やひらめきを大切に、自分の感覚で突き進んでOK。この月にビビビと降りてきたことばかりでなく、以前思いついたアイデアなども思い出してみて。

6月「ラッパ」
2024年前半、これまでとりかかってきたことを、周囲に公表して、お知らせしてくのが吉。オープンマインドに、ライトに発信していくことで運気も好転します。

7月「ミトン」
求めていたペアが見つかる暗示があります。ビジネスでもプライベートでも、「相棒」を大切にすることで、より展開がスムーズに、世界も広がっていくでしょう。

8月「川」
水が流れるように、さらさらと、物事が順調に流れていきます。りきんだり、もがいたりするよりも、抗わず、流れにのっていくことが開運のポイントになります。

9月「鎖」
「つながり」がキーワードとなる時期。考えていたこと、取り組んできたことが、思いがけない対象とつながっていくのがわかり、この先の未来へとつながります。

10月「地面」
揺らぎも多少あるかもしれませんが、地に足をつけて安定させていけば、まず問題ありません。「フラットでいよう!」を合言葉に、心を強くしていきましょう。

11月「仮面」
ポーカーフェイスが良い月。人から何か言われても、クールに進めていけばいいだけです。対人関係は、あまり深追いせず、余計な話をしないことでおだやかに。

12月「階段」
ラストマンスは、次なる2025年に向けてステップアップ。さらなる上を目指して、恐れず挑戦をし続けて。チャレンジが「お金」にも結びついていきます。

■星が告げる2024年以降の流れ

最後におまけですが、東洋、西洋それぞれの”星読み”から、2024年の大きな流れをお伝えしておきましょう。

「東洋時空占星術®︎」で読む2024年は、「甲辰(きのえたつ)=樹木のタツ」。
木の芽が出て天に向かって伸び、しっかりと根を張る大木のように、晴れやかで、明るい未来を予感させる年。またタツ、龍がうねって昇っていくようなエネルギーで、全世界が劇的に、エネルギッシュに改革されていくでしょう。

「西洋占星術」では、2024年5月26日まで、木星が牡牛座を運行します。
5月までは、焦らず急がず、マイペースに自分自身の才能を発揮していくことがポイント。アートや五感が喜ぶ体験も世界を輝かせてくれます。

また惑星は、2023年〜2025年を「激動の3年」と暗示。
2020年には目新しかったことも、浸透して、どんどん受け入れられていく流れにあります。一方で、昔への回帰もあり、「新」と「旧」、「伝統」と「革新」がせめぎ合います。

そんな中、2024年1月21日、「山羊座」を運行する冥王星が「水瓶座」へ。「破壊と創造」の拮抗するエネルギーが、ますます強まっていきます。

すでに予兆は始まっていますが、澱んだ空気が充満している場所(旧態然とした組織、会社など)に風穴が開き、新風が吹き込まれていくのを、私たちは目の当たりにすることになりそうです。

2020年から、地球は「風の時代」に入りました。

しかし、東洋時空占星術®︎でも、西洋占星術でも、今はモゾモゾと葛藤が続く時期でもあります。行きつ戻りつしながら、2025年が、誰にとっても、本当のスタートとなります。

その前年として、2024年は、新しい時代へのステップとなる年。古い感覚、重たいものをどんどん脱ぎ去って、軽やかなやり方、生き方に変わっていく、そんなイメージを育ててくださいね。

*トリトトラクタ カトウチサさんもnoteを始めました!

今回、私の軽ーいリクエストに応えて、快く「2024年展望」を寄せてくださったカトウチサさん、本当にありがとうございました。

チサさんのnoteも、チェック&スキ!してみてくださいね。

https://note.com/toritotorakuta/n/n99be346adcff?sub_rt=share_pw

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?