見出し画像

グラフィックデザイナーから、いつの間にやら占いの道へ

はじめまして・・・トリトトラクタ カトウチサです。

美術の短大を卒業した後は、グラフィックデザイナー業を邁進しながら、幼い頃から好きだった占いの勉強をずっと継続していました。

短大の卒展でも陰陽五行をテーマにした、ムービーインスタレーションを。五色の五面体をせっせと作り、五行を表現できる場所で撮影して徹夜で編集したことを思い出し、しみじみ。

趣味だったはずの占いが仕事として本格的に依頼されるようになり、2015年あたりからデザインの仕事をするする手放していきました。

ついに2019年には、ほぼほぼ占い方面へ。
デザインはトリトトラクタ関連のみへとシフト。

トリトトラクタカードを作った経緯などは、向山奈央子さんの投稿「#トリトトラクタカードって? 製作者に聞いてみた」でぜひどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?