見出し画像

ここのやさいの日常 2024年7月15日 #3行日記

かなで食堂のあいこさんは働き者の、パワフルお姉さんで、かっこよくて、憧れの先輩。

今日もかなで食堂に、かなでファームの野菜を集荷しに行くと、あいこさんが第一声で「休みないでしょ?!」と笑いながら言ってきたので、「いやぁないです!あいこさんもでしょ?」と答える(聞く)と、「ないよ!ずっと働いてる!」とまーたゲラゲラ笑ってて、あいこさんはやっぱり、会う度元気をくれる、すてきな人だなぁと思った。

あいこさんは、私が持ってた朝採れ枝豆を買ってくれて、「これ食べながら仕事がんばる!」と言ってたから(のちに秒で食べ終わったとLINEきたけど)、私も帰ってからあいこさんからおすそ分けしてもらった豚軟骨の煮物をおいしくいただきまして、また明日からも、楽しくお仕事、がんばるね〜。

これはいつかのかなで食堂の定食。おいしいからみんな食べに行ってね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?