見出し画像

10/18(水) ここのねランチ🍀今年最後のスイカ🍉をいただきました‼️

ここのねに通う子供とお父さんがシェア畑🍀に植えたスイカ🍉が10月になっても元気に育っていました‼️
今年最後のスイカ🍉です‼️
みんな大喜び🎶
弟くんが空手チョップ🖐️で割ると、とっても綺麗に赤くなっていました‼️


早速ランチ🍀前にみんなでいただきました‼️
とっても瑞々しくて美味しかったです🥰


▪焼き鮭
▪里芋の煮物
▪柿
▪カボス
▪スイカ
▪納豆(大粒or小粒)
▪大根と水菜と鶏ミンチのサラダ


▪お味噌汁(カブの葉、豆腐、椎茸、いりこ)



盛ると、

今日もごちそうさまでした🙏

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!