見出し画像

01 そういうタイミング

この人好きだなあ と思っている人が

note で書くことを始めたと知り

覗いてみたところから 自分も始めたのだけれど


ここ数日 同年代の有名女性たちが

子供のいない自分 を 語ったという記事等々を

ちらちらと拝読する機会があった

山口智子さん 小泉今日子さん 小野文恵さん


それぞれの選択 

葛藤、悩み、迷い

それは これから先も続くこと


ママになった人も

結婚を選ばなかった人も

結婚を解消した人も

男性も女性も

そのどちらも持っている人も


いろんな生き方があっていい

どんな人も

それぞれに揺れながら

選択や決断をしながら

生きているってこと


知ることも大切だけれど

知らせることも大切やな


先を生きる人間として

見てきたこと 

考えてきたこと

行動してきたこと

できなかったこと

決められなかったこと

もっと伝えていこう


役に立つとか

立たないとかは

私の決めることじゃない


役に立たないだろうし

もっとうまく話せる人がいるだろうし

そんな気持ちが邪魔することも

まだまだあるけれど


伝えよう

私も


つづく



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?