見出し画像

今、おうちにいる時にやっておくといいこと(小銭を稼ぐ)

今、おうちにいる時にやっておくといいこと(アフターコロナに備えよう)
この記事の続きです。


 今、やっておくといいのは、小銭を稼ぐこと。

 これは、今の社会情勢の中、収入がもともと少なかったり、急激に減って不安になっている心理的・物理的状態を抜けるためにやっておきたいことなのです。

 なぜ小銭かというと、いきなり高額を稼ごうとしても難しい人が多いんです。

 ご自分の心理を考えてもらうとわかりやすいと思うのですが、いつもよりちょっとお財布の紐、きつめになってないですか?
 特に、飲食業、イベント業、旅行業などなどコロナ拡大防止措置の影響を受けてしまった業種の方は収入が減っていることでしょうし、その余波は今順調な業種の方にもおよぶ可能性が高いです。お客さんの中に収益が減った方々が出てくるわけで、そういった方々が買い控えるからです。
 
 だから、高額のものは基本的に売れにくいと私は思っています。

 あ、いや、もちろん、売れるんですよ。高額でも。ただ、これまでビジネスをきちんと積み重ねていない方が、いきなり高額にチャレンジは基本的に厳しいわけです。

 だから、買いやすい価格帯のものを丁寧に売るんです。


 それってなんだろう??
 いくらくらいなんだろう??

 ほらほら、考え始めたでしょう。小銭を稼ぐぞって思い始めたら、じゃあ、何を売ろうかなとか、いくらぐらいがいいのかなとか、考え始めたでしょう。
 その時間、漠然とした不安はどこかに行っていたでしょう?
 不安のエネルギーが創造のエネルギーに変換されたわけです。

 
 小銭を稼ぐと言えば、私はメルカリとかココナラが思い浮かびます。低価格で色々なものが売れているマーケットです。
 そこで、不用品をきちんと消毒して売るもよし。
 多くの方が不安になっている時期、希望を与えるような占いやカウンセリングを提供するもよし。
 
 やってみてうまくいかなければ、売れている人を研究です。そして真似っこ(著作権を侵害する真似っこはいけませんよ)。

 お子さんが家にいて色々と厳しいという方は、お子さんが家にいる状態でどう売るかを考えていきましょう。
 もしかしたら、アフターコロナの社会は、在宅学習が当たり前の世になって行くかもしれません。

 普通のちょっとスピリチュアルなママさんが、アフターコロナ社会でどうやったら小銭を稼ぎ続けて収入を得られるのかな〜なんてことを考えて、思いついたものもあります。
 それは私のお弟子さんやコミュニティで発信していこうと思うのですが、ここでお伝えしたいのは、

 私たちは自分が思っている以上にクリエイティブだ、ということです。

 小銭を毎日丁寧に稼ぎ続けることをやろうと思えば、必ずできます。いいアイディアを思いつくこともできますし、誰かを頼ることもできるようになります。

 小銭稼ぐこと、に意識を向けてみて下さい。
 稼ぐこと=誰かに喜んでもらうこと です。
 この情勢で不安でやきもきした時間を過ごすのではなく、どうしたらこの状況下でみんなで豊かになれるかを考え、小さなことを実践する毎日は、必ず実を結びます。


飯干りえ奈ドットコム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?