マガジンのカバー画像

読んでいるうちに「幸運」引き寄せ体質になるマガジン

125
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

あなたはゾンビですか? 人ですか?

あなたはゾンビですか? 人ですか?

なんとなく過ごしている
なんとなくやっている
つまりなんとなく生きている

私はこれを「死んでいるのと変わらない」と感じます。

機械のように
決まったことをやり
プログラムされたように
物事に反応し
感情も湧き

こうするんだ
という「意思」が
そこに見えない。

これは死んでいるも同然だと私は思うのです。

逆に言えば

生きているとは、

意思を持っている

ということであり、

意思の強さ

もっとみる

今日の風読みと指針:気持ちが充実する方を選ぶ(癒しが鍵)

 今日も「選択」の話です。

 ふだんあまり意識していませんが「1日」は選択の連続で展開していきます。

 朝起きて、何を飲むか、何を着るかという物理的なことはもちろん、「気持ち」「感情」も自分が選べるもの。

 でも多くのことは習慣に基づく「無意識の自動選択」になっています。

 今朝、自分の気持ちがざわついているのを感じました。
 あー、なんだろ、ちゃんと見ておこうと思いチェックすると・・・今

もっとみる
今日の指針:ビューティー、ファースト(美しい方を選ぶ)

今日の指針:ビューティー、ファースト(美しい方を選ぶ)

 前回に続いて「選択できない」ことについて。

 人生は選択の連続です。

 今日は何を着るか。
 何を食べるか。
 あれを買おうか、買うまいか。
 この誘いを受けるか、受けないか。

 細かい選択がいっぱいです。

 絶対これ!というのがあれば決めて選ぶのは簡単。

 でも、どっちでもいい、どれでもいい、という状態だと悩んでしまうのですよね。

 どっちでもどれでも「いい」んだから、適当に選べば

もっとみる
今日の指針:損得ではなくどうしたいかで決める。^^

今日の指針:損得ではなくどうしたいかで決める。^^


 決めないといけないことがたくさんあります。

 決まるときはサクサク決まりますが、パズルのピースを組み立てるようにあれこれ配慮しないといけない時に止まりがちなのですよね。

 決断保留・・・というものが増えると、無意識の処理には負荷がかかります。何かよくわからないけど疲れていたり元気が出ない時は「決断保留のことがら」がたくさん無意識に溜まっていることもあるのですよ。

 また、決断保留にする

もっとみる