20%伝達 つかいかたがわかった

まんげつのときに、これをみつけた。
まんげつのまえのひは、ひるなのにとつぜん くらくなっちゃって おおさわぎだった。
じじいは たたりだ ってさけぶし、ばばあは ひるねができていいさ ってつよがるし、
つち は あたまがいいくせに ぜんぜんわからない っていうし
かわ は いつもどおり つち をじっとみているし
ふち はおれにいきなりだきついた

で、おれは これをひろった。
たいらな石なのに かたがわだけ光って、しらんものがいっぱい見える
もじを押したら もじがかけたから おもしろい

もともと 
これをひろったこの森は ときどき 人の声が聞こえたり
かみなりみたいな おとがなったり
かみかくしが おきたり
へんなもりだ。

じじいはここに来ちゃいけないっていうけど
おれは不思議なことがおきるこのもりがすきだ

この 光る石は いままででもとびっきりに不思議だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?