見出し画像

おはようございます😃

ダイエットにまつわるお話を
していこうと思います

わたしは去年ダイエットし始めて
55キロから48キロまで落としました。
 

今年に入って体調崩して
50キロまで戻っちゃいましたが
また初夏から意識し始めて46キロまで落ちましたが今は47キロで落ち着いてます。

体脂肪は去年24%→現在15%です。
体調崩すと増えますが、なんとかキープしてます😊

 

さて、ダイエットにおいて何が一番大事かと言えば

やっぱり食事です!!

「口に入れるもの」「身体に取り込むもの」
によって身体が変わるのは間違いないです

内臓というのは

どの臓器も「消化する」「分解する」働きを持っていますが、何を消化、分解するのかと言うと、
「口に入れたもの」を消化、分解していきます。

 


つまりどの分野においても
食事がカラダを大きく左右させることが分かります。

その食事とどう向き合うかが大事ですね😊

今日はここまで✨

次回は「口に入れるもの」とダイエットの関係をお話していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?