見出し画像

ヘルシーandビューティーフードアドバイザー3級の受検しました

先週、
ヘルシーandビューティー
フードアドバイザー3級という試験を受けました。

2級と3級があり、併願したかったのですが
2級は3級が受からないと受けられないため、3級のみ!

こんな時期なので
オンライン受講しました。


完全独学での勉強でした。公式テキストオンリーです。

ダイエットサポートをしているのに
何か資格のようなものは一切なかったので
この際取ってやろう!と今年の一月に思い立ったのです。

ヘルシーandビューティーフードアドバイザーは
比較的新しい試験のようで
過去問や攻略などほとんど出てません。

そこまで難しい問題ではなかったのですが、
ひっかけ?ややこしい?ような問題があったり、問題数が多くて少し焦るところもありました。

またここで
わたしの受けた1回だけの3級からのアドバイスにはなりますが、
攻略法など思いつく対策を紹介出来ればいいなと思っています!

そして
あと、一週間後に
ダイエット検定1級、2級を併願します!

これは過去問や問題が出るアプリもあるので
出かけ先までテキストを持っておかなくても
まぁ勉強出来るのかな

あと10日後に
2つとも受かります!

フードアドバイザーは2週間後に合格発表✨
ワクワク

そのあと、このヘルシーアンドビューティーフードアドバイザー2級はどうしようかな〜

1級はもともとないみたい
 


#ダイエット
#ヘルシーアンドビューティーフードアドバイザー
#美脚
#美脚科aile
#痩せたい
#ダイエットサポート
#やっと証明できる資格をとる
#絶対受かる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?