見出し画像

追加募集/水キムチを仕込み食べる会




◻️7月24日(月)
11:00〜13:30頃
◻️7月31日(月)
11:30〜13:30頃

◻️レッスン代金
6,800円

6月に開催された水キムチ仕込み会。
リクエストがあり7月にも開催が決まりました。

水キムチとは
漬け汁で漬けた辛く無い
キムチの事です。

通常のキムチと違って
何ヶ月もの熟成がいらない
家庭で作りやすい発酵食品です。


水キムチの凄いところは
辛いキムチや糠漬けの
何倍も何十倍も乳酸菌の数の多い事!
お腹を整えてくれるのです。

その
美味しい水キムチを
みんなで一緒に仕込みましょう。
レッスンで仕込んだ水キムチは持ち帰り
各家で発酵させます。

6月に参加してくださった生徒様方は
全員漬けるのに成功し、美味しく食べてくださったと報告くださいました。

出来上がった水キムチは
漬物の代わりに食べても
汁をそのまま飲んでも◎
食欲の無くなる暑い夏を乗り切るのに
とても良い食べ方です。

レッスンでは
ひねもす白だしを使って
味を整えて素麺冷麺にします。
トマトと胡瓜の水キムチのレシピと味見や
乳酸発酵ポッサムも試食してみましょう。


気軽にインスタのDMなどでご質問、お申し込みくださいね。
お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?