見出し画像

元気ストリートの消火栓

画像1

ニューヨークのストリートシーンから、消火栓が無くなったら、寂しくなるに決まってる。

みんなに程よくからかわれ、愛されて、ほらごらん、今じゃあ、りっぱなニューヨーカー。荒れた町のストリートが、キミがいるだけで和むんだ。何か言いたげな、つぶらな瞳の消火栓、いいよ、聞くから、話してよ.....。

でもね。そんなのんびり屋の消火栓だって、猛暑の日には、頼れる存在に変身さ。

画像2

シューーー、ビューーー、ゴーーー、キャーーー。

夏休みが、もっと もっと 楽しくなる。キミの所に行けば、トモダチも増えるかも・・・。 消火栓くんありがとう。コドモたちと遊んでくれて、ありがとう。

画像3

ここは、イーストビレッジの町はずれ。この3人組にあった日に、ボクはちょうどカメラを持っていた。「撮らせてよ」。「うんいいよ」。

こういう場合はどうします? さあ、すこしだけ写真教室。

この状況で、もしいい写真が撮りたければ、ボクも濡れなきゃだめなんだ。カメラもボクも、おんなじ目線で、おんなじ時間の中に潜り込んでみなくっちゃ。ちょっと待った! そうだ、ストロボの光で水の粒を止めてみるっていうのは、どうだろう? 

   カシャッ。 一味違うポートレートの出来上がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?