見出し画像

2021.6.7~8【大喧嘩のデュオキャンプ】キャンプとスマホ

いきなり不穏なタイトルですがっ!
ありのままに書いてみます。

主人の希望でKキャンプ場に一泊することになりました。といっても、仕事を終えて主人が来るのは夜8時くらいなので設営は私です。今回はソロスタイル2張り分。

私はいつもの軍幕
主人用にDODワンタッチ&DDタープ

目に前は海~
好きな場所で以前はよく利用していたけど、最近はご無沙汰でした。
道路沿いなので、早朝にトラックの音で目が覚めて睡眠不足になるんです…

それでも主人が希望したから来たのですが、やはり喧嘩の原因になりました(>_<)

遊泳禁止なので海辺で遊ぶ人もおらず、静かにサンセットタイムを一人占め(私は波打ち際で遊びます♪)

【今夜はA5すき焼き】

普段行くお店で4割引だったので、2パック買って冷凍していました。定価じゃキャンプには使えないですもの~

100g 1400円 『絶対に美味しいやつ』

夜8時頃に主人が到着して、それぞれスキレットでクッキングタイム↑こちらは主人

焚き火台にスキレット2個は厳しかったので私はガスで。
キャンプで食べる”スキレットすきやき”最高すぎる!!!

お腹満たされ、星空が綺麗で、海風が気持ちよくて~

だけどね……
【ムカつくけど我慢してたこと】

主人は食べ終わったらスマホ
ニュース見ると言いながらyoutubeやTikTok
「ねぇ星が綺麗だよ」と話しかけても「あー、後で見るから」と…

こうなるともう駄目です。
眠くなるまでスマホタイムです。
ここ Free wifi 使えるんです(>_<)

一緒に来てる人とは景色や波の音とか共有したいけど強制するものではないし、価値観の違いだから、私は私で離れた場所に行き星空眺めてボーッとしてました。

11時くらいになり主人は「あっ、星綺麗だね」って私の機嫌取りをするように言った後「寝ようかね」と身支度を済ませて⛺に入って行きました。

このデュオキャンプ、楽しくもなんともない…
完ソロの方が絶対にいい…不愉快です…

だけど普段好きなようにさせてもらってるから、主人がキャンプしたいって言う時にはお膳立てしてあげなくちゃという思いがあるから来たけれど、やっぱりこんな感じかぁとタメ息💨


【そして朝を迎えた】

8時頃、機嫌悪く起きてきた主人
「車の音でうるさくて全然寝れなかった」
「もう二度とここには泊まらない」などと、ブツブツ言ってイラついてる様子

だから最初に「前に泊まった時もうるさくて寝れないって言ってたから、あそこは止めた方がいいんじゃない?」と言ったのに。
どうしても行きたいと選んだのは主人だった。

朝食作りに入ったけど、イライラしてるから些細なことで口調が悪くなる主人。
ずっとそれを聞いてる私。
八つ当たりされて我慢の限界!!!

帰ってもらいました!!!!!!!!!!!


一人になり気分転換に少し散歩して、朝食作り再スタート

漬け込んでいた鶏肉を焼いて、テリヤキチキンサンドです。
晴れてきそうだし、家に帰ってもまた喧嘩になりそうだから、このまま車中泊プチ旅に移行しようかな♪

お見苦しい喧嘩話で、失礼しました( ̄▽ ̄;)
まっ、ありのままです(笑)

【キャンプとスマホ】

主人は自然が好きだけど、スマホがあるとスマホ優先になってしまいます。
スマホなしの場所では主人とも楽しく遊べるのに残念(去年はこんなんじゃなかったんだけど…)

私がキャンプ始めた頃はまだスマホがない時代だったので、キャンプ場に着いたら子供も大人も遊ぶ対象は自然だった。
五感が刺激されて身体中で自然を感じて、イキイキして、思い出が沢山出来た。
だからこそ自然からの恩恵に感謝し、自然を守る行動が出来ていた。

今の時代
数々のキャンプ家電。キャンプ場でもwi-fyが使える
子供から大人までスマホ。
焚き火を囲んだカップルが会話なくスマホしている風景もある。
スマホが手放せないなんて、なんか虚しくないですか?それさえ気付いていないのだろう……

自由だからいいけどね。
でも主人にはそうであってほしくないのです。

だって自然の中でイキイキと笑顔が輝いている彼を知っているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?