見出し画像

着るたびに、洗うたびに、身体に馴染んでいくリネン。

リネンは着るたびに育つ、ともどこかで読んだ気がする。


写真のドレスは同じデザインのもの。

色が異なる同じ生地で作ったドレス。


左の白いドレスは仕立て上がったばかりのもの。

水通しという生地のお洗濯を一度して

生地を整えて、裁断して縫製したもの。


右の黄色いドレスは、4回着て4回洗ったもの。

ギャザーの部分もしんなりと、生地が落ち着いてきています。

リネンの変化がわかっていただけると思います。


色によって多少生地のはりが異なる場合があります。

生地を買った時によって、多少はりが違います。

それでも

洗うたびに、着るたびに

リネンが柔らかくなって、落ち着いてくる感じが伝わると思います。


リネンって

洗うたびに、着るたびに

心地よくなっていく素材です。


リネンドレスは

洗うたびに、着るたびに

着心地が増していく・・・


天然素材リネンって素敵だと思いませんか?



写真ドレスはオーダードレスです。

ホームページよりご注文いだだける、受注生産ドレスです。

お仕立ての時間をいただいて、貴女のためにお仕立ていたします。

仕立てられていく時間も楽しんでいただけたら嬉しく思います。

オリジナルリネン100%ドレス code de l'air オンラインショップ

Facebookページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?