見出し画像

おしらせ

いつもありがとうございます。
この度、レストラン隣にお宿をつくる運びとなりましたことを、ここにご報告させていただきます。

2024年春のスタートを予定しております。

こゝちよ開業から9年目を迎えており、節目の10年目における新たな展開となりそうです。

淡路島は急激な変化の最中で、宿泊・観光施設の建設が雨後の筍のように続いています。周辺の景色や、お見かけする人々も劇的に変化しました。
変化は必然の流れ。だとするならば、その流れのなかで『こゝちよ』が本来あるべき姿を模索して、実践するのみです。

この決断に至った理由は、単に自分の性格によるものと思っております。

今年44歳をむかえます。
20代は自分自身の修行、30代は会社の創業と成長の期間と位置づけておりました。その流れでいくと40代は守りとなりそうですが、どうやら性に合わないようです。

挑戦の形として『こゝちよ』の成長につながり、相乗効果があることが好ましい。2店舗目も多くの人からよく言われたのですが、本来大事にすべき部分に目が届かなくなりそうで乗り気にはなれなかったです。

こゝちよに隣接している予定地ですが、少し高い場所にあり大阪湾が綺麗に見渡せます。この地が視界に入るたび、ここにお宿ができれば素敵だろうなとうっすら思っていました。そして、うっすらでもやりたいと思ったことはやらないと後悔するはずです。

正直プレッシャーもかなり大きいです(涙)
ただ、やる以上は良いものをつくる。しっかりと勝ち残って、淡路島に『こゝちよが存在した跡』みたいなものを残せたらと思っています。

今後、定期的にnoteにて進捗をアップしていこうと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、用地をお許しくださった方にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。
またこの地域の名を汚さないためにも、しっかりとしたお宿ができるようにしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?