見出し画像

散歩を20分するだけで世界は変わる

おはようございます。台風が近づいてどんよりした天気が続きます
洗濯物がなかなか乾かなくて大変ですねー
生乾きの匂いは、あまりいいものではないですよね(笑)

今回は散歩について

1、たった20分で人生が変わる!?

散歩にいくととても気分がいいものですが、特に朝行うと、その日一日のストレスの代表格、コルチゾールの働きが大幅の減少。

コルチゾールはなかなか体内から出ていかず、体を脳から侵していきます。

これが散歩によってでていくことで、1日にわたり効果が持続します。

更に、鬱に対して効果のあるセロトニンが分泌。
疲れた時や、精神的にしんどい時には晴れやかな気分になれます。


2,効果は始めた当日から

 散歩は始めた当日から効果がではじめます。

ダイエットであったり、勉強は、1日では意味がありませんが

散歩は当日から!!なんて早いんでしょう!!(笑)

今すぐに始めても効果が出ます


3、思考がまとまる

ここは私の実感になります。ですが確かです。

散歩していく中で鳥の鳴き声や、心地よい風にあたりながら散歩しているわけですが、
考え事を常にしています。

悩み、どうしたらいいか、いいアイディアはないか

いざ散歩に出てみると、段々どうでもいいことだと気づいたり、どうしたらいいのか解決の方向に向かいます。

かのスティーブ・ジョブスも、考え事をする際、
散歩をよくしていて、

インタビューを受ける時も、ジャーナリストと歩きながら会話していたようです。

それくらいいいものなんですね

おわりに

あなたも是非散歩をはじめてはいかが?

最初は5分だけでもいいのでサクッと始めちゃいましょう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?